BLOG

最新のお知らせ


2022年11月20日 : 移動産(トレーラーハウス)・不動産の事はお任せください
毎年11月19日・20日は焼津市西宮神社で行われる「えびす講市」。
商売繁盛や五穀豊穣、や大漁を願い、多くの参拝客が訪れます。
また、今年は三年振りに露店も出店するとの事で行ってきました。
弊社の事務所から徒歩圏内なのでトレーラーハウスもご覧になって頂きたいです!
■不動産(建築物)
■移動産(車両物)

どちらも一長一短あります。
お客さ様の用途・目的・場所によってオススメ出来る事が異なります。
先ずは、お気軽にお声掛けください。

希少の中古トレーラーハウスもあります。

しずここ不動産


2022年11月8日 : タイヤの付いたトレーラーハウス
トレーラーハウスは汎用性の高さから、グランピングや宿泊施設の利用として大活躍中ですが、
災害時にも強く多目的に使われています。簡易施設や専用トイレ、更衣室や保管庫など様々です。
先日、台風15号の影響で浸水で見舞われた地域が多くあり、倉庫に入れていた大事な書類や衣類なども水浸しになってしまったという話も聞きました。
浸水想定区域を想定とした洪水ハザードマップを元に基礎を高く作って家を建てるのが通常ですが、
天災地変や異常気象など想定を超えたものに対して対応するのが難しいのが現状だと思われます。
トレーラーハウスの利点は、車輪が付いた家なので基礎が不要です。基礎に変わるタイヤが付いている分の高さがあります。駐車場一台分を利用した倉庫・部屋にもおススメです。

是非、お気軽にお問い合わせください。

トレーラーハウスの室内

2022年11月5日 : トレーラーハウスと相性抜群のエクステリア
トレーラーハウスは眺望の良い山や海・川沿いなどで設置して頂けるお客様が多くいます。
最近は、グランピングや宿泊施設としても多く利用されています☆☆☆
また、広い土地を利用してドッグランやお洒落な飲食店としても人気が高いです!
ウッドデッキやシェードなどの相性も良く独自性のある店舗や事務所が作れます。

ライフライン・外構・リフォームもお任せください。
お気軽にお問い合わせください!




2022年11月1日 : 夢をカタチに。
家を建てたいとき、不動産を購入したいとき、リフォームをしたいとき、
そのときに誰に相談しようか「迷うとき」があります。
多くの人は、ご家族や友人または会社の人に相談する事がほとんどです。
勿論、身近でもありますし心配してくれるので凄く良い事ではありますが、
人生において何回も起こる事ではありません。その中の情報を頼りに探すことは大変です。
何より、お客様によって答えが違うからです。
例えば、住宅ローンについても変動金利と固定金利のどちらが良いのかという相談もあります。
毎月の返済額だけ比べれば変動金利の方が低いのです。しかし、住宅ローンは長期に渡るので金利は確定したものではありません。また、建売住宅と注文住宅、マンションと一戸建て、トレーラーハウスとコンテナハウスなどなど・・・あります。

弊社は、ワンストップで対応出来ますのでお気軽にお問い合わせください。



2022年10月6日 : トレーラーハウスの不動産事務所
不動産の購入か賃貸か?
変動金利か固定金利か?
不動産かトレーラーハウスか?
コンテナハウスかトレーラーハウスか?
リフォームか建て替えか?

このようなお悩みございませんか?
全て弊社でワンストップで対応出来ます!!
お気軽にお声掛け下さい。